妊娠線予防

妊娠線なめてました

一人目の時は5ヶ月頃のお腹が膨らみだした時から、試供品でもらったマッサージクリームやオイルを使用して、マッサージを始めました。一番良かったエルバオーガニックのオイルを使って毎日マッサージし始めました。私は体重増加が激しくって5ヶ月過ぎたくらいから、お腹だけではなくて太もも、お尻も大きくなり始めた気がします。なので、お腹、お尻、太ももをお風呂上がりにちょっとマッサージしながら塗り塗りしていました。周りからは『太り過ぎたら妊娠線すごいよー』とかって言われていたのでドキドキしていました。毎日マッサージしていたおかげで、一人目の妊娠の時は体重増加が16キロもあったのに、妊娠線はそんなに気になる程出ることはなく安心していたんです。
ところが2人目の妊娠後は、上の子の赤ちゃん返りもあって一人目の時の時間的にも気持ち的にも余裕はなく、マッサージなんて全くできていませんでした。
2人目も体重増加が激しく、しかも2人目となるとお腹がで始めるのも早いんですよね。5ヶ月目頃からはかなりポッコリしてしました。
はっと思い出したかのように自分の体を見直したのは9ヶ月か、10ヶ月かの時・・・。
もう、自分のおしりとか下腹とかを自分で確かめることができなくなっていて、一人目の時が大丈夫だったからなんとかなるかもなんて思ったのが大間違い!
出産後も2人の育児にへとへとで、ほったらかしにしていた自分の体をゆっくり見ることができるようになった頃には、バッチリと妊娠線があるではありませんか!!
しかも背中にできるんですね。腰のあたり。お尻と太ももの間とか。足の付け根の内もものあたりとか・・・
あと、おっぱいも出産後に大きくなってパツパツになったのもあって若干割れてる跡が・・・
それからは、毎日子供の寝静まった夜に2人目の妊娠発覚後に必要になると思って買っておいたエルバオーガニックのオイルを引っ張り出してきて、毎日マッサージです。
血行が良くなるようにと思って結構しっかりマッサージをしていました。
でも一回できたものはなかなか、なかなかなくならないんですよね。
これがまた大変!やっと、なんとか・・・ちょっとだけ薄くなったような・・・
今でもまだまだ残っていますが、もう諦めちゃっています。もう水着なんてラッシュガードを着て、短パン履いてって完全に隠していますね。
周りの妊娠したとの報告を受けた友達たちには『マッサージしとかなあかんよー』ってめっちゃ言い続けています。